トラベルマスターの「旅」&「海外」情報blog

世界1周の旅を15回以上の経験から、公私共に役立てる旅や海外情報を発信しております。

世界No.1の夕日(sunset)はココだ!(固定概念無し!)

これは個人差がありますが、「気候」「環境」「雰囲気」等を独断と偏見でトータルで判断し、No.1はVenice Beachです。

f:id:master-travel:20201223033844j:plain

Venice Beach Sunset

f:id:master-travel:20201223034009j:plain

Venice Beach Sunset

「忖度なしの世界で一番美しい夕日ランキング」
No.1 Venice Beach (ロサンゼルス) United States of America

 空一面焼けるような夕日、それに吹き抜ける風も美しく感じて言葉が見当たりません。

 気候もカラッとしていて何不自由無い。地球に生きていることを実感しながら、アメリカの広い空を飛んで行く飛行機を見ると、何とも言えないパワーを貰えます。

日が暮れると一気に治安が悪くなりそうですので気を付けて。

No.2 St. Petersburg (サンクトペテルスブルク市) Russia

 まるで絵ハガキの中の世界にいる様です。ヨーロッパ調の建築物も雰囲気を盛り上げます。気候や観光、ノリ的にもアメリカとはやはり異なりますので2位にしました。

No.3  Santorini Island (サントリーニ島) Greece

    夕日は、面ツルの海が鏡のように太陽の光を反射させているし、街の白い家の雰囲気も盛り上げてくれて綺麗。

 夕焼け時は、日の光が強くジリジリ来ます。島内を観光用に歩くロバのフンの匂いがありますが、それもありかな。観光地化しているのでホテルは高額ですが、施設は完璧ではありません。

 マスターは観光地があまり好きではないのでNo.3にしました。

No.4 Amazonas (アマゾナス) Brazil

   手つかずの大自然と、何の食事かわかりませんが、原住民の作っているであろう夕食の匂いが、夕日のオレンジ色と共に自然を感じさせてくれます。

 アマゾナスにいる。という感情からか、様々な悩みも浄化されそうな気がします。

 

好みがあると思いますので、比較してみましょう。

f:id:master-travel:20201223034135j:plain

それぞれの夕日

今日が1番若い日です。
人生、経験と体験が1番の財産。
さぁ、最高の旅に出よう!