トラベルマスターの「旅」&「海外」情報blog

世界1周の旅を15回以上の経験から、公私共に役立てる旅や海外情報を発信しております。

ガラパゴス諸島2(エクアドル) ー白亜紀が残る大自然ー

ガラパゴス諸島ってどんな場所かイメージが湧くように単刀直入に経験したことを書きたいと思います。

  1. 海を見ていると、20分に1度くらいはイグアナかアシカが泳いでいる姿を見ることが出来ます。

    f:id:master-travel:20210117230611j:plain

    海中を泳ぐアシカ


  2. 海をまたジーっと覗き込んでいると、場所にもよりますが、カメ🐢やサメ🦈が泳いで横断していきます。
  3. 空を15分程見ていると、鳥🐓が急に直角に海に突っ込んで魚やイグアナを捕まえます。
  4. 道を歩いていると、アシカかイグアナに遭遇します。
  5. 森を歩くと、ゾウガメに出会います。

    f:id:master-travel:20210117230453j:plain

    森でゾウガメに遭遇(珍しくありません。)
  6. 森を歩くと、見たことないような植物に出会います。

    f:id:master-travel:20210117230821j:plain

    独特の植物


  7. 海に潜ると、隣をカメが泳いでいます。たまにアシカに噛まれます。


はい、ガラパゴス諸島ってこんな所です。。。

マスターは、アイランドホッピングをした帰りの船で眠っていたのですが、皆が騒ぐので外を見ると、イルカが我々の乗っている船を追いかけて30匹くらいが海を跳ねて追いかけて遊んでおりました。🐬

何より、見たことのない自然環境に、情報が多すぎてあまり頭に入ってこなくなります。
人間てこういう風に出来ているのですね。。

そして、アシカやイグアナ、カメが隣を泳いでいても、「なんだ、カメか。」みたいな感覚になります。

どの様に皆様にお伝えすればよい物か。。。

どうやって魅力をお伝えすればよいのだろう。
まだまだ試行錯誤して魅力をお伝えするぞ!
頑張ります。

今日が1番若い日です。
人生、経験と体験が1番の財産。
さぁ、最高の旅に出よう!