トラベルマスターの「旅」&「海外」情報blog

世界1周の旅を15回以上の経験から、公私共に役立てる旅や海外情報を発信しております。

ブラジル リオ・デ・ジャネイロ(フライト編)

オスロまで行ったので、一気に日本の真反対のブラジルへ行ってしまいましょう!
マスターは10回以上ブラジルに行きました。
何度言っても「遠いなぁ」と思います。

f:id:master-travel:20210130021022j:plain

少しでも体に負担がかからないように行くにはフライトは超重要です。
遠いですが、ブラジルに到着したらそれなりにリラックスして楽しい時間を過ごせると思いますので、是非機会があればこの国も行ってみてくださいね!(中々いけないと思いますが、、、)

マスターおススメの行き方を記載させて頂きます。
参考にして頂ければ幸いです。

リオ・デ・ジャネイロへのフライト おススメ順】

  1. 東京ーフランクフルトーリオ・デ・ジャネイロ
    ルフトハンザ航空で大分スムーズに行けるかと思います。
    何故かわかりませんが、本当に米国側周りより、ヨーロッパ側周りの方が体が楽です。
    フランクフルトの空港は広いですので、なるべく沢山歩いてリオ行きの飛行機に乗り込みましょう。

  2. 東京ーリスボンリオ・デ・ジャネイロ
    この行き方はあまり浸透していないかと思いますが、思いの外かなりスムーズで体への負担も本当に無かったです。1位にしようかと思いましたが、日本からダイレクト便があまりないので2位にした程です。
    もしもリスボンに1泊出来たら更に最高です。
    是非、お試しあれ!

  3. 東京ースイスーリオ・デ・ジャネイロ 
    こちらも以外とおススメ。
    ただ、毎日フライトがあるわけではないのがデメリットです。
    スイスで雪山を見てから、リオの海に行くなんて贅沢ですよね。
    スイス航空も悪くないですよ!

  4. 東京ーNY-リオ・デ・ジャネイロ
    JFKに着いてから、JFK発のフライトまで時間がかなりあるので、電車でマンハッタン散策も可能です。
    JFK内にトランク預け場所もありますので、NYで遊び歩いてからリオに向かうのも1つの醍醐味!

  5. 東京ーロンドンーリオ・デ・ジャネイロ
    ここから少し耐えるフライトになってきます。
    まぁ、UKなら少し安心。。。てとこでしょうか。
    1泊出来る。としても物価もごはんも不味いUKだしなぁ。。。
    UK好きな人にとっては良いですね!

  6. 東京ーヒューストンーリオ・デ・ジャネイロ
    乗り換え時間が十分にあるのですが、いかんせん行く場所がない。。。
    ヒューストン空港のラウンジも別に何もないし。。
    あぁ、まだかぁ。。と時間まで退屈してしまいます。
    なるべく歩きましょう。

  7. 東京ーUAE-リオ・デ・ジャネイロ
    これは地獄。
    ビジネスクラスなら、まだまだ耐えられますが。。
    エコノミーだと、UAE-リオ間の14時間、飛行機が故障してるんじゃないか?と思われるほどフライトTVの飛行機が一向に進みません。
    寝ても寝てもまだ海の上です。
    マスターはもう、出来ればエコノミーなら絶対に避けたいフライトです。
    でも、メリットは一番早くリオに到着します。

    今日が1番若い日です。
    人生、経験と体験が1番の財産。
    さぁ、最高の旅に出よう!