トラベルマスターの「旅」&「海外」情報blog

世界1周の旅を15回以上の経験から、公私共に役立てる旅や海外情報を発信しております。

世界一周の方法と金額目安

人生で一度は、「世界一周旅行なんて出来たら幸せだろうなぁ。」と思ったことはありませんか?

f:id:master-travel:20210226161311j:plain


誰でも貯金を頑張れば出来るのですが、さて、一体合計いくらくらいあれば出来るのか。具体的に書いてみたいと思います。

航空券には、「世界一周航空券」という券が存在します。
その夢の様なチケットはANA等の「スターアライアンス系」、JAL等の「One World系」等、航空会社が加盟する団体毎にあります。

マスターはスターアライアンス系だったので、その金額を下に記入致します。

※2021年2月15日時点 「出入国税、燃油サーチャ-ジ」は多めに約50,000円とします。
              
エコノミークラス  :約550,000円

プレミアムエコノミー:約790,000円

ビジネスクラス   :約1,050,000円
ファーストクラス  :約1,560,000円
条件:3大陸に必ず24時間以上ステイすること。

如何ですか?

高額と言えば高額ですが、何千万円が必要になるわけではないのです。

仮に、下記例で見積もってみましょう。

※各国5日滞在 合計15日ホテルに宿泊
東京発→ニューヨーク(北米大陸)→ブラジル(南米大陸)→ロンドン(ヨーロッパ大陸)→日本

航空券:約550,000円
宿泊費:約300,000円
交通費:約100,000円
アクティビティ:約120,000円
食事 :約150,000円
合計:約1,220,000円

上記計算は、ホテルに泊まったり、野球を見に行ったり等、やや贅沢している値段です。
決して頑張って貯金すれば、誰しも世界一周行きのフライトに乗れるのです!

マスターも、コロナが終息したらもう一度ゆっくり行きたいものです。

下記動画では、マスターが見た各国の景色を紹介しております。
あなたならどの国を回りますか?

www.youtube.com



今日が1番若い日です。
人生、経験と体験が1番の財産。
さぁ、最高の旅に出よう!