トラベルマスターの「旅」&「海外」情報blog

世界1周の旅を15回以上の経験から、公私共に役立てる旅や海外情報を発信しております。

忙しい社会人のためのコンディショニング & 減量(1stステップ)

マスターは以前、年間約200日出張して飛び回っておりました。
有名でもなく、強くもありませんが総合格闘技の試合も出ていました。
試合に出る。と言うことはしっかりと減量をしないと試合にも出れません。
マスターの場合は約9kg体重を45日間で落として試合に出ていました。

今回は、「無理なく、辛くなく」体調を整えながら体重も落とす方法を記載していきたいと思います。

まず、太る、体重増の最もな原因は”塩分”です。
コンディショニングや減量は”塩分”との闘いです。
塩分で勝てば痩せるのです。
塩分を取ることにまずは抵抗感を感じましょう。

しかし、塩分とは食べ物にも、ドレッシングでにでも何にでも含まれております。
今回は「無理なく」なのでやっぱり食事は美味しく食べましょう。

今回は”塩分”をなるべく吸収させない方法です。

どの情報サイトでも記載されておりますが、まずは真水を普段から飲むようにしましょう。
水を飲めば、あなたの罪悪感と一緒に体内の塩分も流してくれます。

f:id:master-travel:20210516012036j:plain

水を飲もう!

一気に飲むのではなく、時間があれば少しづつ少しづつ、まずは2リットルを心がけて飲みましょう!

先ずはこれが第1歩です!
まだまだ沢山食べてても良いです。いつも通りデザートを食べていても良いです。

先ずは水です!!
後にも先にも水です!!!
もんでいなくても、”水”と頭の中で思いましょう。


〇水道水の方は浄水器をつけて飲みましょう。
 東レ トレビーノ 浄水器 蛇口 直結型約3,000円ですしおススメです。

Amazon | 東レ トレビーノ 浄水器 蛇口 直結型 (高除去/13項目クリア/30%節水) 日本製 コンパクト MK307MX-P カセッティシリーズ | 東レ(TORAY) | 蛇口直結型浄水器 通販


〇水道水は嫌だな。と言う方は、アマゾン限定クリスタルガイザーならかなり安価です。

Amazon | [Amazon限定ブランド] クリスタルガイザーエコポコボトル 500ml [大塚食品/DISQC]×40本 [正規輸入品] | DISQC | ミネラルウォーター 通販


ここがまず1stステップです。

今日が一番若い日です。
人生、経験と体験が1番の財産。
さぁ、最高の旅に出よう!