トラベルマスターの「旅」&「海外」情報blog

世界1周の旅を15回以上の経験から、公私共に役立てる旅や海外情報を発信しております。

外国での普及率が高いお掃除ロボット

現在に至るまで、お掃除ロボットてお金持ちが使うイメージを持っていましたが、海外で生活すると、一般家庭でもお掃除ロボットの所有率が非常に高いことがわかります。

私はたまたま何かの景品で当たり使い始めたのですが、もう完全に必需品です。

ボタンを押せば掃除の時間が全く省けるのです。
これは、頭ではわかってはいたのですが、思った以上の以上に快適です。

何か、「無料お試し」の機会があれば騙されたと思って是非とも×100試して頂きたいです。

私が使っているのはこれです。

iRobot Braava Jet 240 Mopping Robot

f:id:master-travel:20210619032007j:plain

使っているお掃除ロボット。 約3万円弱

そこまで新しい物ではりませんが十分です。
先ず、濡れ拭きと乾拭き両方選べますし、段差も最初は落っこちていたのですが、使っていくうちに自然と部屋の空間を認識して落ちなくなります。
即ち、使えば使う程スムーズになってくるのです。
ロボットって凄い。。。

本当に近い将来、人間よりも頭が良くなってくるんだなぁ。。と感心しっぱなしです。

最近では、日本の家にも適した「畳」「絨毯」の上でも勝手にロボットが認識して掃除してくれるものがあるようですね。
3万円のロボットがこんなに賢いと理解できます。

f:id:master-travel:20210619033943j:plain

我が家のロボット(掃除前) この様な段差ではもう落ちなくなりました。


いいことばかり書くとあまり信用して頂けなさそうなので、デメリットを。
うーん、、、デメリットは、拭いたウィットモップを水でちゃちゃっと洗って干す(3分位で終わる)のが面倒くさい。くらいでしょうか。。。
これは、自分が悪い気がします。。

ウェットモップは3枚セットで1,200円程。
1枚を何度も使えるので、そんなに交換していません。本当に楽ちんだし経済的にも最高だと思います。
一応URLを貼っておきますね。
ウェットモップ

f:id:master-travel:20210619032950j:plain

交換用のウェットモップは1枚約400円くらい(何回でも利用可能)

ただ、お金持ちの人のものだから。という理由で購入しなかった自分を思うと、新しくて時の節約になる掃除ロボットを躊躇なく受け入れる海外の人は、本当に合理的だなぁ。って思います。

そこまで最新のお掃除ロボットでも無くても絶対に便利ですので、トライしてみて頂ければと思います。

こんなページもあるので、勝手にリンク貼らせて頂きます。

kakakumag.com


今日が一番若い日です。
時間を有効に使える環境を整えましょう!