トラベルマスターの「旅」&「海外」情報blog

世界1周の旅を15回以上の経験から、公私共に役立てる旅や海外情報を発信しております。

投資初心者が1年続けた結果

早いもので、投資を始めてから1年が経ちました。
毎月コツコツお金のなる気に水を上げました。

1発逆転ホームランを狙った投資ではなく、淡々と積み立てタイプの投資です。

結果は下記です。
結果+134,370円 8%増
全投資額:1,600,000円
実は投資を始めた当初、ちょこちょこ個別株を短期売買して7-8万円プラスだったので、20万円位黒字化と思います。

保有株一覧)
①Infinity Global Stock Index Fund USD: 125,420円 (メイン)
②Infinity U.S. 500 Stock Index Fund: 19,440円 (サブメイン)
③KIRIN HLDGS CO :‐16,240円(欲が出てしまった)
④GLB X VIDEO GAME :-17,880円(ホームラン狙い)
ISHARES CORE U.S :-15,600円(保守的)
⑥DBS ASIA STOCK: 29,600円(のぞき見枠)
⑦VTI :7,630円(サブメイン)
 配当金:約2,000円(お金のなる木(まだまだ成長中)

f:id:master-travel:20210901011318j:plain


投資初めて良かった。もっと早く知っていれば。。と悔やむばかりですが後悔しても仕方ない!

積立て式生命保険も解約して投資に回しました。
決して大当たりでは無いですが、これで良いのです。
8%プラスなんて、日本の銀行に預金する100倍は良いのです。

これからもっともっとお金のなる木を育てて経済的自由を手に入れようと思います!