トラベルマスターの「旅」&「海外」情報blog

世界1周の旅を15回以上の経験から、公私共に役立てる旅や海外情報を発信しております。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Singaporeの「クレジットカード」と「非接触」事情

最近、UOBでEVOL Cardというキャッシュバック率8%のカードが発行されました。 www.uob.com.sg8%もキャッシュバックされるなんて脅威的です。年間300万円くらいで生活していたら、24万円も戻ってくる。てことです。何か、ただで貰ったお金で米国株式投資出…

投資11ヶ月目の運用結果

両学長YouTubeに出会い、せっかくシンガポールにいるので「SGD」と「JPY」と分けてリスクヘッジの目的もあり(シンガポールでは投資利益に対して税金無し)、昨年9月から投資を始めております。運用11カ月目の運用発表です。マイナス 65,386円プラス 170,…

「起業の星」を読んで

また本の紹介です。「企業の星」作者:江波戸哲夫 www.amazon.co.jp 社員をリストラしたことに責任を抱き、自分も退職して1から出直そうとする父と、会社に馴染めず友人と起業を目指す息子の物語り。この本を読むと、会社員も自分でコントロール出来ない「…