トラベルマスターの「旅」&「海外」情報blog

世界1周の旅を15回以上の経験から、公私共に役立てる旅や海外情報を発信しております。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラジル リオ・デ・ジャネイロ(キリスト像)

やっとこそリオに着いたら、、、やっぱキリスト像行きますよね!おそらくホテルに向かうタクシーの中で既に山の上に立つキリスト像が見えます。*1 キリスト像 初めて見たときは、「本当に来たんだなぁー!」と感動しました。さて、キリスト像に行く時は、事…

ブラジル リオ・デ・ジャネイロ(フライト編)

ブラジル行きについてのフライトノウハウを記入致しました。 少しでも参考になれば幸いです。

ノルウェー王国 オスロ まとめ

【フライト】1.フィンランド→オスロ2.フランクフルト→オスロ※どちらもスムーズです。【宿泊】・アパート・マンションタイプのホテルに宿泊がおススメです。【宿泊場所】・National theaterかオペラ座付近がベスト【物価】・めちゃくちゃ高額です。・タク…

ノルウェー王国 オスロ散歩編

前回まで重たい記事を書いてしまいましたので、ここから普通に戻りたいと思います。 オスロを訪れるのは5月下旬~9月上旬までの間をおススメします。やはり、冬は寒すぎる!夏場は客船も停泊していたり、景色も綺麗でシーズン真っ只中です。 停泊する客船 …

ノルウェー王国 ノルウェー連続テロ事件2

引き続きノルウェー王国 ノルウェー連続テロ事件をきっかけに気づかされたことを記載させて頂いております。 何かの参考になれば幸いです。

ノルウェー王国 ノルウェー連続テロ事件1

海外を飛び回り、生活をすると色々な事を考え直すきっかけがあるでしょう。 それも「旅の醍醐味です。」 平和なノルウェー王国でもこの様な事件がありました。 2011年7月22日スロ行政機関の庁舎 (Regjeringskvartalet) が爆破され、続いてウトヤ島で銃乱射事…

ノルウェー王国 オスロ 生活編

ノルウェーで生活する基本的な情報を記載致しました。 少しでもお役に立てれば幸いです。

ノルウェー王国 オスロ 宿編

ノルウェー王国でのおススメ宿泊方法を書いております。 旅のお役に立てば幸いです。

ノルウェー王国 オスロ編

ノルウェー王国の情報について書かせて頂きます。 旅のご参考になれば幸いです。

シンガポールに住んでみた

シンガポールでの生活について紹介しております。 あくまでご参考に。

シンガポール 2週間の隔離生活を少しでも快適に過ごす方法

隔離生活のノウハウを記載しました。少しでもお役に立てば幸いです。

ガラパゴス諸島5(エクアドル)まとめ 帰りのフライトは要注意!

ガラパゴス諸島を旅する際のノウハウを紹介しております。

ガラパゴス諸島4(エクアドル) ー白亜紀が残る大自然ー

ガラパゴス諸島は物凄く素晴らしい経験だったのに、上手くお伝え出来なくて歯がゆいです。「何も調べずに行ってしまった。」というのも原因の一因かもしれません。皆様が行かれる場合は、凄く調べてから行ってくださいね一生の宝物の経験になるハズですから(…

ガラパゴス諸島3(エクアドル) ー白亜紀が残る大自然ー

ガラパゴス諸島の魅力をお伝えします。

ガラパゴス諸島2(エクアドル) ー白亜紀が残る大自然ー

ガラパゴス諸島を訪れた記録をご紹介致します。 是非一度訪れる欲しい場所です。(遠いしお金がかかるのですが。。。)

ガラパゴス諸島(エクアドル) ー白亜紀が残る大自然ー

ブラジルでの仕事を終えて米国へ向かう途中にガラパゴス諸島へ行ってきました。ちょっと仕事でドタバタしており、ガラパゴス諸島はほんの休憩のつもりだったので、何も調べずに、ただ立ち寄っただけでした。今思うと勿体ない!!!!!!人生で行けるなんて…

「エルニド」を旅する まとめ

#エルニド #エルニド旅行 #海外旅行 #旅に出よう #おススメ海外旅行

「エルニド」を知る動画情報集 ~神が創造した最後の秘境~

「エルニド」を知る動画情報集

「エルニド」コロン・コロンビーチエリア

「神が創造した最後の秘境」と呼ばれるフィリピン共和国 エルニドの情報を紹介致します。 今日が1番若い日です。 人生、経験と体験が1番の財産。 さぁ、最高の旅に出よう!

「エルニド」の自然体験「Tour A」

神が創造した最後の秘境と言われるフィリピン共和国の「エルニド」をご紹介します。 今日が1番若い日です。 人生、経験と体験が1番の財産。 さぁ、最高の旅に出よう!

「エルニド」のホテル事情編 ~神が創造した最後の秘境~

「エルニド」のホテル事情編

「エルニド」の旅(フライト編)~神が創造した最後の秘境~

人生で「行って良かった。」と思う場所の1つであるフィリピン エルニド(El Nido)です。「神が創造した最後の秘境」と言われております。その景色は写真や動画で伝えきれない程の「自然」や「本来人のあるべき生活様式」が残っております。結論から行きま…

パタヤ旅(まとめ)

1. 移動バンコク空港からパタヤまでの車はケチらずワゴン車タイプで行きましょう。パタヤではバイクを借りて移動しましょう。(運転には気を付けて)パスポートのコピーが必要です。(現物を渡すのはやめましょう)2.宿泊繁華街ではなく、チョンブリエリ…

パタヤの隠れ最高スポット(Jomtien サウナ編)

せっかくいい旅行でも、お風呂やシャワーが水しか出なかった。とか、水回りが不便だと台無しになってしまいます。なんと、マッセラナコンドミニアムからバイクで15分くらいの場所に日本とほぼ同様の。もしかすると、それよりもいいかもしれないサウナがあ…

パタヤ(タイ王国)を楽しむ(宿泊場所編2)

宿泊場所編1でご紹介したマッセラナコンドミニアムは下記の「おススメ宿泊場所」の位置にあります。下記MAPを見てお分かりの通り、歓楽街からは離れております。(原付バイクで約40分)行きたい時は、タクシーかGrabで行くと往復1000円くらいです。歓楽…

パタヤ(タイ王国)を楽しむ(宿泊場所編1)

多くの方がバンコクに旅行に行かれて思うことは「そこまで物価が安く無かったなぁ。」「パッポン通りは熱気があって凄かったなぁ。」「マサージ日本より安かったなぁ」「日本語結構通じちゃうんだなぁ。」「日本にいるよりは、一応海外に行ったし、まぁ楽し…

ブルネイの旅 おまけ

マスターは一時期、Oil & Gas開発関連の仕事をしていた時期がありまして、ブルネイの石油ターミナルに出向きました。ブルネイ経済は石油および天然ガスに大きく依存しており、同国の石油・ガス部門は、GDP の 50%以上を占め、輸出収入の 80~90%、そして国…

ブルネイのモスク(Jame' Asr Hassanil Bolkiah Mosque)

Jame' Asr Hassanil Bolkiah Mosqueというモスクです。読み方はジャミ・アスル・ハサナル・ボルキア・モスク(通称:ニューモスク)です。下記URLの写真は加工しているか、超珍しいくらい綺麗に撮影されてますので、50%くらいの期待で行きましょう。 www.…

「東南アジア最大」ブルネイの遊園地(Jerudong Park)

開園当初はマイケル・ジャクソンによる無料公演が開かれ、6万人もの国民が訪れて話題を呼んだそうです。 観覧車 夢の国感があります ジュルドンパーク(Jerudong Park)のWEBです。 www.jerudongpark.com ここもまた、小さい子がいると、混雑もしていないし…

ブルネイの旅をより快適にする方法

ブルネイ旅行をより快適に過ごすための参考として頂ければ幸いです。