トラベルマスターの「旅」&「海外」情報blog

世界1周の旅を15回以上の経験から、公私共に役立てる旅や海外情報を発信しております。

パタヤの隠れ最高スポット(Jomtien サウナ編)

せっかくいい旅行でも、お風呂やシャワーが水しか出なかった。とか、水回りが不便だと台無しになってしまいます。
なんと、マッセラナコンドミニアムからバイクで15分くらいの場所に日本とほぼ同様の。もしかすると、それよりもいいかもしれないサウナがあるのです。

このマッセラナコンドミニアム周辺に拠点を置くことを強くおススメする理由の1つです。

そのサウナは「ジョンティエンサウナ(Jomtien Sauna)

f:id:master-travel:20210108021938j:plain

Jomtien Sauna

男女共に更衣室があり、1人300円~500円くらいだったかと思います。
水着着用で、サウナは「ドライサウナ」、「スチームサウナ」の2種類あり、水風呂も2種類あります。タオルのレンタルもありますので、手ぶらで行けます。
たまにアジアのサウナは清潔感がなかったりしますが、その辺りは心配ご無用です。

温度も日本人に合う高温な温度です。

で、このプールもあるわけですから、もうずーーっと入っていられます。
夜、プールに浮かぶと星空が見えます。☆彡
「あぁ、こういう幸せもあるんだなぁ。。。」と本当に人生について考えさせられます。

f:id:master-travel:20210108022147j:plain

ドライサウナ

前方、娘さんと一緒に写っている方がこのサウナのオーナーであるAndreaで、彼は柔術家です。
UFC等格闘技がイベントがある時は、このサウナで寛ぎながら皆で見れます。

f:id:master-travel:20210108022620j:plain

オーナーのAdrean

マスターも柔術を少しだけかじっているので、ゴロゴロAndreaと柔術をしてからサウナに行ったりします。

こんなロックダウンの中でも、きっと今頃彼らはここで星空を眺めているんだなぁ。と思うと羨ましいです。

1日の終わりにここに行って、あとは下記の様に海を見ながら家飲みでもしながら仲間と過ごせば、言葉では表現出来ない程の幸福な旅になりますよ!

f:id:master-travel:20210108023309j:plain

マッセラナコンドミニアム リビング

旅に出たいですね。。。
早く国境開いてー!!

今日が1番若い日です。
人生、経験と体験が1番の財産。
さぁ、最高の旅に出よう!