トラベルマスターの「旅」&「海外」情報blog

世界1周の旅を15回以上の経験から、公私共に役立てる旅や海外情報を発信しております。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

AI分析でわかった トップ5%社員の習慣を読んで

何とも小学生の特所感想文の様なタイトルになってしまいました。どこにも行けないので、今日はこの本をご紹介させて頂きます。 www.amazon.co.jp 当初、こんな社畜になるような本は気が進まないな。と思っておりましたが、私の様な経営する立場でもとても参…

ワクチン接種 その後(回復せず)

前回のブログでは、4日経って普通に戻る。と記載して終了しました。 master-travel.hatenablog.com が、約18日経過した今も本調子ではありません。それがわかったのは最近のことでした。回復後、スポーツジムい行って久しぶりの運動を行って帰宅すると、…

GoPro HERO9 vs Aiwa One 4K HDR Action Cameraどっちを買う?

先日、シンガポールでGoPro HERO9を買いに行った時の事。店舗のおっちゃんが絶対にクオリティーは同じだから、「騙されたと思ってこっちを買え!」と強く勧められてAiwa One 4Kを買ってみました。やはり、クオリティーは同じでは無いのですね。違いを記載致…

ワクチン接種をして発熱

人によって症状は異なりますのであくまでご参考に。私は結構ひどい方だったと思います。まず、私は35歳男性です。1回目の接種後でも発熱したので、2回目の接種前から憂鬱でした。今回、私接種したのは「モデルナ」です。 その結果を時系列に記載します。7…

お勧めGrabフード(タイ料理)

今日は深夜に頼んだタイ料理のGrabフードをご紹介します。あ、これはシンガポールでのお話しです。日本はUberとかGrabはいつになったら流行るのかなぁ。。 まぁ、そんなことはさておき、今回ご紹介させて頂くのは下記のお店です。Cafe Supunsa Thai Cuisine …