トラベルマスターの「旅」&「海外」情報blog

世界1周の旅を15回以上の経験から、公私共に役立てる旅や海外情報を発信しております。

ワクチン接種をして発熱

人によって症状は異なりますのであくまでご参考に。
私は結構ひどい方だったと思います。

まず、私は35歳男性です。1回目の接種後でも発熱したので、2回目の接種前から憂鬱でした。
今回、私接種したのは「モデルナ」です。

その結果を時系列に記載します。

7月5日(月)
14:00 モデルナ2回目を接種。 注射は痛くないです。
15:00 Panadolという解熱剤を飲んで就寝
21:00 体の中が火照るように熱くなる。🥵
    また、Panadolを飲んで就寝

7月6日(火)
03:00 凄い寒気に襲われる🥶。 発熱 38.5度
08:30 寒いし頭も痛い。筋肉注射をした腕も痛い。
       Panadol飲んで就寝
14:00 24時間経過したが、熱38.8度
    寒気と頭痛が収まらない。
    Panadol飲んで就寝するが、中々寝れなくなる。
19:00 寒気が収まらない。

7月7日(水)
00:00 37.9度だが、寒気が収まらない。
    Panadol飲んで就寝
04:00 38.0度 寒くて起床。
08:00 38.4度 Panadolを飲んで就寝
12:30 37.0度 寒気と頭痛が収まった気がする。
        就寝する度に汗が少し出ている様な気がする。
15:30 36.6度 でもまだ何となく不安定。
20:00 また寒気がしてきたので検温すると37.7度
    Panadolを飲んで就寝

7月8日(木)
03:00 37.7度 寒気と頭痛が収まった気がする。
08:00 37.0度 少し汗もかきだした。 頭痛が消えた。
12:00 36.6度 急に普通に戻りだしたが少しフラフラする。
        3日にてたからか。
14:00 36.5度 何事もなかったかのように普通に戻る。


f:id:master-travel:20210707165014j:plain

シンガポールでの解熱剤 Panadol

こんな感じでしたので、約4日間使い物にならず。といった所でした。
Panadolは飲んだらかなりよく眠れたので助けられました。

体の中に小さな太陽が入っているのでは。と思う様に体の内側が熱くなってくるので、「これは来るな」と発熱前はわかります。

このワクチンを接種するかしないか。は色々と考える所がありますが、もう仕方ない。