トラベルマスターの「旅」&「海外」情報blog

世界1周の旅を15回以上の経験から、公私共に役立てる旅や海外情報を発信しております。

ブルネイ(ブルネイ・ダルサラーム国)への旅を検討中の方向け

正式名称:ブルネイ・ダルサラーム国

こんな方におススメ
1.人に疲れて人と距離を置きたい人
2.静かに静かに静かに過ごしたい人
3.  何かをリセットしたい人
4.小さなお子様を自由に沢山遊ばせたい人

こんな方にはおススメしません
1.旅先でお酒を飲みたい方
2.騒ぎたい方
3.海水浴をしたい方。(海は綺麗ではありません)

【物価】
いろいろと安いですが、安い食べ物は日本人に合わないかもしれません。
(2015年の一人当たり国民総所得(GNI)は37,320米ドルであり、日本を上回りアジアではシンガポールに次ぐ高所得国。)
マスターはイタリアン料理ばかり食べていたような。。

【宿泊】

ホテルは安いですが、快適に過ごすにはいいホテルに泊まりましょう。
(安いとエアコンが湿っていたり、虫がいる可能性があります。)
いいホテルでもそこまで高くありません。

f:id:master-travel:20201231232003j:plain

Brunei Hotel Lobby

雰囲気 :イスラム圏だけあり、とっても静かな国です。

f:id:master-travel:20201231232045j:plain

水上集落の様子

f:id:master-travel:20201231234222j:plain

屋台

注意日時正午~14:00 お祈りのためスーパーもレストランも何もかもストップします。
     金曜日:日曜日は国民の休日

マスターはブルネイシンガポール経由で3泊行きました。
小さな子供がいたので、部屋も広いし(安い)ホテルのプールも綺麗でガラガラです。

f:id:master-travel:20201231230959j:plain

Brunei Hotel

マスターの子供はこの3日間でかなり水泳をマスターしました。
ずーっと貸し切りプールでジャンプしたり潜ったり過ごしておりました。
子供は未だに「ブルネイが良かった!」と言っています。

大人には少し物足りないかも笑

今日が1番若い日です。
1度の人生楽しみましょう!