トラベルマスターの「旅」&「海外」情報blog

世界1周の旅を15回以上の経験から、公私共に役立てる旅や海外情報を発信しております。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FACTFULNESS(ファクトフルネス)を読んだ

FIREしたい私で、その方法等YOUTUBE等で日々研究する日々、、、FIREした方々は「投資」や「保険不要」等ある程度共通しておっしゃっていることがある中に、「読書」が必ず入っていました。 では、「まずは読んでみよう。ダメだったら読むのをやめればいい。…

デスクトップPCの絵文字ピッカー

ブログを書く時に、PCでお文字が出にくい場合がありますが、このサイトでは、とても簡単に絵文字を探せて、なおかつ小窓で表示しておくことも可能ですのでご紹介させて頂きます。 emojipicker.net下記の様に沢山の絵文字が揃っており、使用した絵文字も履歴…

投資を始めて10カ月の結果報告

以前、マスターは「シンガポールに移住したら投資をしよう!」と皆さんにおススメしましたので、責任を持って途中経過をお知らせしようかと思います。 master-travel.hatenablog.com マスターが購入している銘柄は、下記の5つです。2021年9月から開始しまし…

外国での普及率が高いお掃除ロボット

海外の一般家庭でとても普及しているお掃除ロボットをご紹介。 本当に時間を有効活用出来て驚き。

平和なシンガポールで詐欺!?

超×100と言っていい程平和なシンガポール。監視カメラも沢山あるし、ずーっと監視されてるような国。シンガポール国民もとても親切で大人しい感じ。マスターは完全に油断していました。優しい人には優しくなるものですよね。ある日、電車の駅で日本でいうSui…

シンガポール移住をしたら投資をしよう!

シンガポールへ移住または赴任したらやっておきたいことが「投資」です。COVID-19をきっかけに投資をする人も増えたと思います。今、日本ではNISAや積立NISAという税金を免除する仕組みが出来ましたが、シンガポールでは元々TAX0です。まず、証券口座を作ら…

シンガポールのニュース番組CNAを見よう!

こちらに来て皆さんにおススメできるTV番組が、こちらのNHKとでも言いましょうか、CNAというニュースチャンネルです。 www.channelnewsasia.com この番組はYouTubeでも視聴可能です。リンクを貼っておきますね。 www.youtube.com アジア全般のニュースがNHK…

シンガポールのTV事情(世界中のTV番組を無料視聴)

COVID-19の影響を受け、小さい小さいシンガポールに軟禁状態のマスターは、せっかくの機会なのでシンガポールのをゆっくり見たりしました。感想は、、、申し訳ないけど「スゲーつまらねぇ、、、」何というか、発想力が乏しい。。。(あくまで個人的な感想で…

減量中、心が折れそうになったらこのチップスを食べよう(どうしても食べたい時編3)

さぁ、ここまで来たら皆さんは既に体重が落ちはじめて毎日水を飲んで、さつまいもを食べ、フルーツを好きなだけ食べ、「あれ?なんだか急に体が軽くなってる」とか「食べていいもの、悪いもの」の識別が自分で出来るようになっていることでしょう。でも、間…

忙しい社会人のためのコンディショニング & 減量(どうしても食べたい時編2)

体重を減らす、コンディションを改善するために、まだまだ食べて良い食べ物があります。さつまいもに続き、今回はフルーツです。これは海外(外国)でも実践出来る知識と方法です。もしかすると、海外の方がフルーツが手に入りやすかったり、安価であったり…