トラベルマスターの「旅」&「海外」情報blog

世界1周の旅を15回以上の経験から、公私共に役立てる旅や海外情報を発信しております。

シンガポールのニュース番組CNAを見よう!

こちらに来て皆さんにおススメできるTV番組が、こちらのNHKとでも言いましょうか、CNAというニュースチャンネルです。

www.channelnewsasia.com


この番組はYouTubeでも視聴可能です。
リンクを貼っておきますね。

www.youtube.com

アジア全般のニュースがNHKよりも多く報道されております。
英語も最初は難しく感じるかと思いますが、はじめはタイトルだけでもgoogl翻訳等を使って理解していくうちに、何度も同じ単語が出てくるので何となくわかってくるかと思います。

米国のCNNよりもハードルが低いでしょう。

メリットばかりではありません。
ちょっとCOVID-19の状況にフォーカスし過ぎなのかな。と思います。
米国のCNNを見ると、大分通常生活に戻っている雰囲気がありますが、「この国の常識は他国では非常識。」なので、それは仕方のないことですね。

また、何気ない金額等を聞くと、「高いなぁ。」と思うこともありますが、賃金があがらない日本が貧しいと言うことが身にしみてわかってきます。
もう、日本はスペシャルな経済国では無いのだ。と理解してくるとちょっと怖いです。
もう、アジアの国は1つ1つのクオリティー等はまだまだですが、日本人からするとお金持ちです。

外から日本を見るとわかること等、色々あるかと思います。
日本の良さもわかるでしょう。

是非、前回ブログで紹介したEVPADを使って世界に目を向けてみては如何でしょう?
master-travel.hatenablog.com

Channel News Asia draws massive flak for QZ8501 Facebook posting -  Mothership.SG - News from Singapore, Asia and around the world
今日が一番若い日です。
今のうちに自己投資!出来ることを出来るだけして、国境が開けて旅に行く時に備えましょう!