トラベルマスターの「旅」&「海外」情報blog

世界1周の旅を15回以上の経験から、公私共に役立てる旅や海外情報を発信しております。

シンガポールのTV事情(世界中のTV番組を無料視聴)

COVID-19の影響を受け、小さい小さいシンガポールに軟禁状態のマスターは、せっかくの機会なのでシンガポールのをゆっくり見たりしました。
感想は、、、申し訳ないけど「スゲーつまらねぇ、、、」

何というか、発想力が乏しい。。。(あくまで個人的な感想です。)
安全第一、反国家的な発言は一切なし。
年末恒例の「笑ってはいけない24時」なんてシンガポールからしてみたら、ありえないのでしょう。
地元のシンガポール人も「つまらないのであまり見ない。」とのこと。
でもCNAというニュースチャンネル(日本でいうNHK)は本当に勉強になっていいなぁ。と思います。
www.youtube.com


さて、シンガポール人やこちらに住んでる人はテレビを見ないで「何を見てるの?」と聞くと、このEVPADを使って世界各国のTVを見ているとのこと。(勿論しっかりケーブルテレビを契約して視聴していると思います。)

f:id:master-travel:20210604200419j:plain

世界中のTVが見れるEVPAD

WOWOWも見れるし、普通の日本の地上波も見れます。
アダルトチャンネルも見れます。(パスワードが必要)

f:id:master-travel:20210604202410p:plain

左側でどの国のTVを視聴するか選択する。

英語、中国語を理解できるシンガポール人は情報量が凄いなぁ。。。と改めてシンガポール人の語学能力の高さと、日本の島国感を感じます。(英語頑張らなくては。。)

さて、気になる購入方法や値段は下記の通りです。
種類もあるのですが、VODを保存している長さが違ったり、入っている映画の多さ等が異なるので、EVPAD3で十分です。

【金額】
EVPAD 3   $ 169 約13,600円
EVPAD 3S   $ 139  約11,200円
EVPAD 3MAX  $ 209  約16,800円
EPLAY i8    $ 269  約21,600円

【購入方法】
(日本在住の方)
EVPAD tv box 日本のFacebookページ:https://www.facebook.com/EvpadtvboxJP/

シンガポール在住の方)
シウリムスクエア 1 Rochor Canal Rd, Singapore 188504

アメリカの番組ではゴルフチャンネルもあり、1日中ゴルフを見ることもできます。
中東の番組では、ずっとコーランが流れて礼拝している模様が映っている番組もあります。
皆大好き(であろう)National Geographic Channelも見れちゃいます。

f:id:master-travel:20210604204322j:plain

https://natgeo.nikkeibp.co.jp/

デメリットはネットの回線速度が遅いとローディング状態になること。そして、たまに見れないチャンネルがあることです。

総括して、この金額で世界中の情報が入るチャンスがあるのであれば、情報収集としても、娯楽としても、自己投資としても1台は家にあってもいいのかな。
ただ、厳密には法的に良くないんだろうな。と思います。

このサイトで設定から細かくわかりやすく書いてありますのでご紹介させて頂きます。

www.rider-news.com


マスターは、日々CNNを見て少しづつ英語の勉強用に用いています。

f:id:master-travel:20210604204510j:plain

CNNを選択すれば立派な英語の勉強!

シンガポール在住の友人等がいれば、帰国時のい土産はマーライオンのチョコレートかTWGの紅茶か。。くらいで悩まれていると思います。
「TVのEVPADをお願い!」と言えば友人も迷わなくてお互い良いでしょう!

書きながら、シンガポール名物にしてお土産はEVPADてありだなぁ。とマスターも気づきました。でも1万円超すから半々でお願い!と言った所でしょうか。

 

ご参考までにYou TubeでLiveが見れるので下記にリンク張っておきますね!
しっかりミャンマーや、マレーシア、タイ等アジアの情報を発信しています。🌎
このCNAは本当におススメです。




今日が一番若い日です。

今のうちに自己投資!出来ることを出来るだけして、国境が開けて旅に行く時に備えましょう!