トラベルマスターの「旅」&「海外」情報blog

世界1周の旅を15回以上の経験から、公私共に役立てる旅や海外情報を発信しております。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一周の方法と金額目安

人生で一度は、「世界一周旅行なんて出来たら幸せだろうなぁ。」と思ったことはありませんか? 誰でも貯金を頑張れば出来るのですが、さて、一体合計いくらくらいあれば出来るのか。具体的に書いてみたいと思います。航空券には、「世界一周航空券」という券…

マナウス アマゾンにあるオペラハウス

そろそろアマゾナスの情報を書き終えてしまうので、ゆったり写真を。もっとお伝えしたい情報があるのですが、また思い出したら付け加えていこうかと思います。思ったよりもマナウス(アマゾン)地域はジャングルではない。ということがお分かり頂けましたで…

アマゾンのゴルフ場

マナウスにだってゴルフ場があります。 Manaus Country Club (GOLF) 9ホールなのですが、とても暑い。。。ただただ暑い。。。 そして、めちゃくちゃアップダウンがあるのです。カートという概念はなく、全て歩きです。キャディーさんとの意思疎通を図るには…

ブラジル アマゾン川の淡水魚を食べる!

ピラルクを釣ったら(実際は釣れていませんが)次は食べるしかありません。 ここが美味しいんだ!と言って連れられてたレストラン。 アマゾンのレストラン あれ、シェラスコみたいだなぁ。と思いきや、刺さっているのは魚です。 これがどんな魚かと言います…

ブラジル アマゾン川のピラルク釣り🎣🎣

竿に糸をつけ、餌は普通の大きさの魚でした。 糸で縛るだけで針はありません。 なので、実質釣れないようになっております。 というのも、普通の人では力で勝てないそうですだって、あんなに大きいんだもんな。。 ピラルク釣り 持っている青い棒は竹の棒です…

ブラジル アマゾン川のピラルク釣り堀🎣

ピラルクの釣り堀 船が近づくと、何やら多くの人が集まっております。 ピラルクの釣り堀なのでしょうから、ピラルクが見えるのでしょうが、どうなっているのでしょう。近づいてみましょう! てか、アマゾン川に釣り堀があるとは笑 いよいよ到着です。 この大…

ブラジル アマゾン川をゆく

2色の川を見て、魚市場と肉市場を見て、さらにアマゾン川を進みます。 なんとも川とは言えない程の大きさですし、この川にはまだ発見されていない魚や生物がいるのかと想像するとドキドキします。 そして、地球の自然て美しいんだなぁ。と改めて思います。 …

ブラジル アマゾンの肉市場🐷

魚市場に続いて肉市場もあります。 てな感じです。。。 マスターはもうお腹いっぱいです。 立ち込める熱気が凄くて何だか眩暈がしてきます。 えーと、、これは何だろう。。。 皆さんはわかりますか? あ、これならマスターでもわかりますよ。豚足ですよね。 …

ブラジル アマゾンの魚市場🐟

船着き場の裏側には、すぐに市場があります。 取った魚をすぐに販売できます。 ただ、、、こんな船でも漁をするのですね。。そりゃそうですよね。 贅沢言ってはいけないですよね。。。 釣り船 さて、このこの船を見てから、市場がどのようなものか想像できま…

ブラジル アマゾン川の2色の川

アマゾン川を渡っていると、船長が面白い物見せてやる。 と言って、何やら目的地とは違う方向に船を走らせました。 すると、遠い向こうの方に微かに川の色が違っているのが分かります!! スゲー! こんなことってあるの?! ネットで調べてみると下記の通り…

ブラジル マナウスの街編 

マナウス(アマゾン)の街はジャングルの中ではありません。 こんな感じです。 アマゾンの街 ご覧の通り、ビルも高層階の建物も普通にあります。 路中の多さにビックリ! 皆車で移動するんですよ。 裸足で何か獲物を取りに。。。とかはありません。 ご覧の通…

ブラジル アマゾン川の水上ガソリンスタンド編 

Amazon川 では、早速アマゾン川を旅してみましょう。 船に乗ってすぐに船長が「ガソリンが切れそうだ。」と言っています。 でも船員皆明るい。。。 おいおい、アマゾン川で漂流したらきっとこの海の様な川の中にピラニアとかワニとか見たこともない新種の魚…

ブラジル アマゾン(Amazonas) 編 

さぁ、遂にやってきましたアマゾナス!(Amazonas)位置はここですよ!赤い☆マークです。アマゾナス州のマナウス市です。右下のリオデジャネイロから飛行機で約5時間くらいです。リオから直行で行くのではなく、バスの様に何か所かに着陸して飛んで。。の繰り…

リオデジャネイロ (TAXI & Uber編)

ブラジルのタクシー ブラジルでの移動方法はUberがおススメです。 何不自由なく呼べます。 決して現地オリジナルの物でなく、普通に日本語でもインストールしたUberのアプリで利用できます。 タクシーも普通に大丈夫ですが、後で金額でもめるとややこしいの…

リオデジャネイロ ファベーラ

ファベーラ 夕方になると明かりが灯って綺麗です ブラジルのスラム街のことを「ファベーラ」と言います。昨今、TVでも紹介されたりすると、必ず「ファベーラに行きたい」と言い出す日本人観光客がいて困るんだよな。とタクシーの運転手がつぶやいていました…

ブラジル リオ・デ・ジャネイロ(シェラスコを食べよう!)

リオまで行ったら、シェラスコは欠かさず食べたいですよね。マスターおススメのお店はここです。(お店のHPが全然開かない状況です。。) 店名:Fogo de Chão Botafogo URL: http://www.fogodechao.com.br/住所:Av. Reporter Nestor Moreira, s/n - Botafog…

ブラジル リオ・デ・ジャネイロ(宿泊 アパート編)

ブラジルに長期滞在する時はアパートタイプも味があってとてもよいです。 マスターがおススメする3つのアパートを記載させて頂きます。しっかり警備員も付いているので大丈夫です。 この3つがおススメです。1.Copa Green Residence Service 約7,000円/1…

ブラジル リオ・デ・ジャネイロ(コパカバーナビーチを散歩しよう)

多くの人が散歩するコパカバーナビーチ沿い 砂浜でゆっくり日焼けをしたら、次はコパカバーナビーチをジョギングしましょう!朝から多くの人が走っています。 きっと、いや、絶対日本から行ったら時差ボケで朝早く起きますので、嫌でも早朝ランで充実した日…

ブラジル リオ・デ・ジャネイロ(コパカバーナビーチで日焼け)

コパカバーナビーチ リオといったらやっぱりコパカバーナビーチ!絵に書いたような太陽に青い空に波の音に、日焼けする人々に、元気を貰えます。ブラジルまで来たら、1日何にもしないでビーチでゆっくりして、地球から元気をもらいましょう!今日は、コパカ…