トラベルマスターの「旅」&「海外」情報blog

世界1周の旅を15回以上の経験から、公私共に役立てる旅や海外情報を発信しております。

ブラジル アマゾン(Amazonas) 編 

さぁ、遂にやってきましたアマゾナス!(Amazonas)
位置はここですよ!赤い☆マークです。
アマゾナス州マナウス市です。
右下のリオデジャネイロから飛行機で約5時間くらいです。
リオから直行で行くのではなく、バスの様に何か所かに着陸して飛んで。。の繰り返しになります。

なので、ちゃんとアナウンスを聞いていないと乗り過ごしてしまうのです(+_+)
確か下記のMAPの様に何度か降りたりしながらやっとこさたどり着いた気がします。
(今は直行便もあるのでしょうかね?)
こう何度も飛んだり着陸をすると、「飛ぶ有難さ」が薄れてきます。。。

f:id:master-travel:20210212022647j:plain

MAP

さてさて、先に進みましょう。

アマゾンのネタはジャングルネタ🦁ではなく、アマゾン川です。

 

ちなみに、アマゾナス州は中々栄えているのです。

辺り一面ジャングルに、藁で作った家に、、とか思っていたら大間違い。

何と言っても資源があるので、お金持ちも多いのだとか。
アサイーを輸出したり、木業だったり。。。なるほど、全然イメージと違うな。

さぁ、本題に。
アマゾン川はこんな感じです。

ジャン! 

(ちなみに顔出ししませんが、左側のバッグをもっているのがマスターです。)

f:id:master-travel:20210212021310j:plain

アマゾン川の船着き場

車もあるし、船もあるし、何だか思ったより近代的ではありませんか?

ここからアマゾン川を渡る船なんかが出ています。
旅のTVなんかでよく芸人さんが載っているような船はこちらです。

f:id:master-travel:20210212021442j:plain

アマゾン川を横断する客船

これからアマゾン川を紹介していきますね!

いつ、自由に国境を超える時代になるのか。。。
早く自由にさせてくれー!

今日が1番若い日です。
人生、経験と体験が1番の財産。
さぁ、最高の旅に出よう!