トラベルマスターの「旅」&「海外」情報blog

世界1周の旅を15回以上の経験から、公私共に役立てる旅や海外情報を発信しております。

ブラジル アマゾン川の2色の川

アマゾン川を渡っていると、船長が面白い物見せてやる。

と言って、何やら目的地とは違う方向に船を走らせました。

 

すると、遠い向こうの方に微かに川の色が違っているのが分かります!!

f:id:master-travel:20210215122521j:plain

スゲー!

こんなことってあるの?!

ネットで調べてみると下記の通りだそうです。

 

ブラジル リオネグロ川とソリモンエス川の合流点

  泥で黄色味を帯びたソリモンエス川と暗褐色のネグロ川の合流はブラジルのアマゾン川の上流地点である。2色の色を保ったまま、6km混じり合わず並んで流れてくる。ネグロ川は28°C、毎時約2kmで流れており、ソリモンエス川は、毎時4~6km、22°Cの温度で流れている。

 

凄なぁ。世界には色んな所があるんだなぁ。と改めて感動しました。

船長は2色の異なる場所にもっと近寄ってくれました。

f:id:master-travel:20210215122802j:plain

そして、もっと!

f:id:master-travel:20210215122849j:plain

 

TVで昔、こんな感じの不思議な川がある。ってやっていたような。

まさか自分がここに行くなんて思いもしませんでした。

 

言葉に言い表せない感じが。。

 

何だか上手くお伝え出来ませんでしたが、写真を見る方がきっとわかりやすいですよね。

ということで今日はここまで。

 

今日が1番若い日です。
人生、経験と体験が1番の財産。
さぁ、最高の旅に出よう!