トラベルマスターの「旅」&「海外」情報blog

世界1周の旅を15回以上の経験から、公私共に役立てる旅や海外情報を発信しております。

ブラジル リオ・デ・ジャネイロ(コパカバーナビーチを散歩しよう)

 

f:id:master-travel:20210131022126j:plain

多くの人が散歩するコパカバーナビーチ沿い

砂浜でゆっくり日焼けをしたら、次はコパカバーナビーチをジョギングしましょう!
朝から多くの人が走っています。

きっと、いや、絶対日本から行ったら時差ボケで朝早く起きますので、嫌でも早朝ランで充実した日を過ごしては如何でしょうか?


海から吹く風も気持ち良くて、歩くだけでも本当に心が晴れます。
ブラジル人が明るいのはこんな理由もあるのかなぁ。

砂浜で売っているお土産品なんかを見ながらでもとても楽しいですよ(^^♪
ちなみに、夜は様々なテントが出て、質はあまりよくないですが、多くのお土産屋さんの屋台が出てきて夜市の様な雰囲気にもなりますので、夜に歩きに出かけると一石二鳥です。

時速6kmくらいでダラダラ走って、はじからはじまで往復すると大体1時間くらいです。

何はともあれ、お散歩動画でイメージをつけて頂くのが分かりやすいですね。

www.youtube.com


今日が1番若い日です。
人生、経験と体験が1番の財産。
さぁ、最高の旅に出よう!