トラベルマスターの「旅」&「海外」情報blog

世界1周の旅を15回以上の経験から、公私共に役立てる旅や海外情報を発信しております。

「エルニド」コロン・コロンビーチエリア

マスターが宿泊したコロン・コロンビーチエリアをご紹介させて頂きます。
El Nido Artcafe周辺が様々なお土産屋があったり、レストランやBarがあったり賑やかな場所です。

コロン・コロンビーチエリアからは徒歩30分程度。(道中かなり真っ暗です。)
ジプニーなら10分くらいです。この時も必ず事前に値段をFIXさせておきましょう!

f:id:master-travel:20210112034333j:plain

コロン・コロンビーチエリアMAP

レストラン街といっても、少しイメージと違うかも。こんな感じです↓

f:id:master-travel:20210112034607j:plain

繁華街

f:id:master-travel:20210112034656j:plain

繁華街2

この裏通りにはもうちょっと近代風のBar等もありますので、この1.5倍くらい綺麗と思っておいて頂ければと思います。

このPIZA屋さんは石窯で作っているらしく、とっても美味しかったです。

www.tripadvisor.jp

外観はこんな感じ。

f:id:master-travel:20210112035410j:plain

PIZA屋さん

f:id:master-travel:20210112035428j:plain

PIZAとパスタ 両方美味しかった!

現地の料理はこういう場所が至る所にあり、写真を指差して注文します。
現地料理は安いが脂っぽい💦

f:id:master-travel:20210112040125j:plain

フィリピン料理屋さん

f:id:master-travel:20210112040148j:plain

シシグ/Sisigという名前らしいです。 約150円くらいでした。

マスターはあまり脂っこいのが好きではないので、途中でワンちゃんにあげました。
「全部食べちゃうのかなぁ?」と様子をずっとこちらを見ていたのでかわいくて。。。

f:id:master-travel:20210112040613j:plain

残してくれないのか。と待っていたワンちゃん

4つ星ホテルの朝食はこんな感じ。

f:id:master-travel:20210112041206j:plain

ホテルの朝食

なんとなく、皆様の思い浮かべるリゾートとは少し違ったテイストとおわかり頂けますでしょうか。
ただ、自然が残っています。

豪華でリッチでネオンキラキラ✨ではありませんが、都会から離れて自然に触れる場所としてはとても良いかと思います。
(物価がもっとやすければ尚良いのですが)

今日が1番若い日です。
人生、経験と体験が1番の財産。
さぁ、最高の旅に出よう!