トラベルマスターの「旅」&「海外」情報blog

世界1周の旅を15回以上の経験から、公私共に役立てる旅や海外情報を発信しております。

「エルニド」の自然体験「Tour A」

エルニドの自然を効率よく体感できるのは、「TourA」に参加すると良いでしょう。

Tour Aとは

  1. Big Lagoon
  2. Small Lagoon
  3. Simizu Island
  4. Secret Lagoon
  5. Seven Command

 へのIsladホッピングツアーのことです。
Tour A~Eまでありますが、どのWEBでもTour Aがおススメと書いてあり、マスターも参加してきました。

「スゲーーーよかったです。」
中でも4. Secret Lagoonは少しの雨と太陽の光が差し込み神秘的でした。

f:id:master-travel:20210111020127j:plain

Secret Lagoon

コロン・コロンビーチに周辺に宿泊される方はEl Nido Boutique & Art Cafeのページから申し込むと良いでしょう。人数制限があるようです。

elnidoboutiqueandartcafe.com

*1---------------------
店名:El Nido Boutique & Artcafe
住所:Sirena St., Buena Suerte El Nido, 5313 Palawan Philippines
E-Mail: elnidoboutique@yahoo.com
info@elnidoboutiqueandartcafe.com
Telephone:  Office hours: 7:00-21:00h
+63-9209026317  Viber
+63-9175604020  Whatsapp / Viber 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちゃんと連絡が返ってくるので大丈夫ですし、どのツアーも大体2,600円程度で同一料金なので心配ありません。

Seacret Lagooneに行く時は、海底が岩場だったりウニがいる海を少し歩かなくてはなりません(右下の図)ので、マリンシューズがあると良いです。(スゲー痛かった。)

f:id:master-travel:20210112233332j:plain

Seacret Lagoneへの行き方

f:id:master-travel:20210111021647j:plain

Artcafe前の海 ここからツアースタートです。

TourA以外にも、多くのIslandホッピングが可能ですので、コロン・コロンビーチ周辺に拠点を構える場合は、このArtcafeを多く利用して色んな島に行ってください!

言葉ではもう伝えきれないので、TourAの写真を見て頂ければと思います。

f:id:master-travel:20210111022112j:plain

TourA

f:id:master-travel:20210111022150j:plain

Seacret Lagoon

f:id:master-travel:20210111022530j:plain

TourA

最後によくできているYou tubeがあったので、こちらをご覧ください。

www.youtube.com


今日が1番若い日です。
人生、経験と体験が1番の財産。
さぁ、最高の旅に出よう!

*1:【連絡先】