トラベルマスターの「旅」&「海外」情報blog

世界1周の旅を15回以上の経験から、公私共に役立てる旅や海外情報を発信しております。

ブラジル リオ・デ・ジャネイロ(宿泊 アパート編)

ブラジルに長期滞在する時はアパートタイプも味があってとてもよいです。

マスターがおススメする3つのアパートを記載させて頂きます。
しっかり警備員も付いているので大丈夫です。


この3つがおススメです。
1.Copa Green Residence Service 約7,000円/1泊
Copa Green(リオデジャネイロ)– 2021年 最新料金
Copacabanaの山あいに位置し、ビーチまで徒歩8分、地下鉄の駅まで徒歩5分です。
2.Real Residence 約6,000円/1泊
Real Residence Hotel: 2021 𝗗𝗲𝗮𝗹𝘀 & 𝗣𝗿𝗼𝗺𝗼𝘁𝗶𝗼𝗻𝘀 | Expedia Singapore

市内からCopacabanaに入るトンネルを出たところの左側にあります。
市内に行くにはこのトンネルを利用するため、とても便利です。
近くにスーパーマーケットもあります。

3.Atlantico Flat Service 約4,000円/1泊

www.agoda.com

Copacabanaのビーチの、真ん中あたりに位置し、ビーチは目の前です。


位置関係は下記のとおりです。

f:id:master-travel:20210201235332j:plain

おススメアパートMAP

この他にもエクスペディア等の宿宿泊サイトで「アパートタイプ」と検索すると出てきますので、お気に入りのアパートを見つけてみましょう!
ただし、あまり慣れていない方は、必ず警備が付いているアパートを選びましょう。

マスターの個人的感想は、
①は、ここに住むと、やっぱり海が見たいなぁ。て思ってしまいます。。。
 もうちょっとなのに!と。
②は仕事面では大分便利な場所です。が、夜は流石にトンネルは怖いなぁ。。
③は海が見えて最高だけど、ローカルスーパーマーケットが近くにあれば絶対OK!

決してアパートだから安全ではない。ということはありませんので、皆さんもお気に入りの「安全で癒されるアパート」を見つけてはいかがでしょう。

f:id:master-travel:20210131022126j:plain

 

今日が1番若い日です。
人生、経験と体験が1番の財産。
さぁ、最高の旅に出よう!