トラベルマスターの「旅」&「海外」情報blog

世界1周の旅を15回以上の経験から、公私共に役立てる旅や海外情報を発信しております。

ブラジル リオ・デ・ジャネイロ(シェラスコを食べよう!)

 

f:id:master-travel:20210205003533j:plain

リオまで行ったら、シェラスコは欠かさず食べたいですよね。

マスターおススメのお店はここです。(お店のHPが全然開かない状況です。。)

店名:Fogo de Chão Botafogo

URL: http://www.fogodechao.com.br/
住所:Av. Reporter Nestor Moreira, s/n - Botafogo, Rio de Janeiro - RJ, 22290-210 ブラジル
TEL:+552125421545

場所はおススメアパートからタクシーでちょっとの距離です。

f:id:master-travel:20210205004020j:plain


写真が見つからないのですが、シェラスコのレストランに行くと、コップやグラスを置くコースターがテーブルの上にあります。

表と裏があり、どちらかが「お肉頂戴!」どちらかが「もう要らない!」というサインです。一応確認して置きましょう。

ただ、「もう要らない!」サインを出しても「要るかい?」と聞いてきますが。。まぁブラジル人で陽気なんだな。と思えばOK.

 

働いている人は食べてもらうと給料が上がるのか?と思う程進めてきます。

自分の好きなお肉を見つけてそれをひたすら食べましょう!

お店の人も喜んでくれますよ!

 

そして、本当に美味しいです!!🍖

f:id:master-travel:20210205004530j:plain

あと、念のためドレスコードも確認しておきましょうね!

 

今日が1番若い日です。
人生、経験と体験が1番の財産。
さぁ、最高の旅に出よう!