トラベルマスターの「旅」&「海外」情報blog

世界1周の旅を15回以上の経験から、公私共に役立てる旅や海外情報を発信しております。

ノルウェー王国 オスロ まとめ

f:id:master-travel:20210129163507j:plain

【フライト】
1.フィンランドオスロ
2.フランクフルト→オスロ
※どちらもスムーズです。

【宿泊】
・アパート・マンションタイプのホテルに宿泊がおススメです。

【宿泊場所】
・National theaterかオペラ座付近がベスト

【物価】
・めちゃくちゃ高額です。
・タクシー初乗り2,000円程

【レストラン】
1.鯨が食べれます。
2.トナカイが食べれます。
3.基本、量は多いです。
4.サラダのみ頼んでも十分かもしれません。

【スーパーマーケット】
1.REMA1000が便利
2.水は水道水が飲めるので買う必要は無いです。
3.炭酸水のみ買った方が良いです。
4.ペットボトルを返却マシーンにいれると、お金が返ってきます。

【観光】
1.アイランドホッピング こういうサイトがあります。
2.ムンク美術館
3.オスロ市庁舎
4.王宮
5.散歩がベスト!
  ※無料コーヒーをホテルで汲んでベンチでボーッと。も気持ち良いです。
6.ウトヤ島

下記にオスロ観光情報が載っています。

www.visitoslo.com



【補足】
1.夏でも必ず上着を持っていきましょう。
  夏でも北欧は寒い🥶ですよ!
2.鯨の肉はそこまで美味しくはないです。(←人それぞれ)

是非、あまり機会が無いかもしれませんがオスロ旅行もご検討を!

f:id:master-travel:20210129163625j:plain

今日が1番若い日です。
人生、経験と体験が1番の財産。
さぁ、最高の旅に出よう!