トラベルマスターの「旅」&「海外」情報blog

世界1周の旅を15回以上の経験から、公私共に役立てる旅や海外情報を発信しております。

パタヤ旅(まとめ)

1. 移動
バンコク空港からパタヤまでの車はケチらずワゴン車タイプで行きましょう。
パタヤではバイクを借りて移動しましょう。(運転には気を付けて)
パスポートのコピーが必要です。(現物を渡すのはやめましょう)

2.宿泊
繁華街ではなく、チョンブリエリアにアパートを借りましょう。
(繁華街のホテルよりも安いし広いし、自由!)
(洗濯機、Wifi、タオル、TV、ドライヤー、冷蔵庫、キッチン全て揃っています。)
マッセラナコンドミニアムがおススメ

f:id:master-travel:20210108025037j:plain

マッセラナコンドミニアム リビング

f:id:master-travel:20210108025150j:plain

マッセラナコンドミニアム リビング2

3.食事
現地のスーパーで買い出しして、アパートで皆で作ろう!
勿論、たまには外食もして下さい。
マッセラナコンドミニアム横、ファミリーマートに夜出没する「カオニャオ・マムアン」屋台は超美味しいです。

f:id:master-travel:20210108024959j:plain

屋台のカオニャオ・マムアン

f:id:master-travel:20210108031453j:plain

レストランのカオニャオ・マムアン

4.観光スポット
 ・「Tiger Park」 ちょっと高いけど、赤ちゃんタイガーを抱っこしよう!🐯💛
 ・「水上マーケット
 ・「像乗り」🐘
 ・「ビーチにはバナナボートなんかもあります」値段は交渉しましょう。
   半額くらいになります。

f:id:master-travel:20210108025425j:plain

アパートから見えるビーチ沿い

5.その他
・ダイビングショップもチラホラ見かけますが、あまり綺麗な海ではないです。
 よってそこまで強くおススメはしませんが、海に入って自由に遊ぶこと自体はとても楽しいですよ。こちらも値段交渉はしてみましょう!

f:id:master-travel:20210108030633j:plain

ダイビングポイント(一見綺麗だが、潜ると透明度は低い)

6.Jomtien Saunaに行ってスッキリしよう!

f:id:master-travel:20210108025646j:plain

Jomtien Sauna

7.星空を見よう☆彡

8.最後にMAPを張り付けておきますね。

f:id:master-travel:20210108031123j:plain

MAP

今日が1番若い日です。
人生、経験と体験が1番の財産。
さぁ、最高の旅に出よう!