トラベルマスターの「旅」&「海外」情報blog

世界1周の旅を15回以上の経験から、公私共に役立てる旅や海外情報を発信しております。

ブラジル リオ・デ・ジャネイロ(コパカバーナビーチで日焼け)

f:id:master-travel:20210131014149j:plain

コパカバーナビーチ

リオといったらやっぱりコパカバーナビーチ!
絵に書いたような太陽に青い空に波の音に、日焼けする人々に、元気を貰えます。

ブラジルまで来たら、1日何にもしないでビーチでゆっくりして、地球から元気をもらいましょう!🌞

今日は、コパカバーナビーチでゆっくりするための情報を書かせて頂きます。

まず、波は超高いですので、絶対に飲み込まれないように気をつけましょう。
また、砂浜の奥側(波打ち際)にはあまり夕刻までいないようにしましょう。
何故なら、道路からの死角になってしまい、危険になります。
下記の図の様になりますので、なるべく夕方近くになってきたら陸側の位置で楽しみましょう。

f:id:master-travel:20210131015658j:plain

コパカバーナビーチの砂浜

ベンチが無くても、ホテルのタオルや、様々な布が売っていますのでそれを曳いて寝っ転がれば最高です。
ホテルで椅子やパラソル等一式レンタルしていたりもします。

お金は、財布ごともっていかずに、必要な金額だけ持っていきましょう。
あとは、水があれば心強いですね。

1時間も寝っ転がっていたら、やけどに近いくらい焼けます💦

寝っ転がっていると、布や飲み物を売っている人がやってきます。
しっかり値切り交渉しましょう!

女性の方は、いつもより派手な水着を着てみても全然目立ちませんよ!

f:id:master-travel:20210131020010j:plain

夕暮れ時のコパカバーナビーチ

このくらいの暗さになってきたら、必ず陸側に移動しましょうね!

f:id:master-travel:20210131020152j:plain

www.youtube.com


今日が1番若い日です。

人生、経験と体験が1番の財産。
さぁ、最高の旅に出よう!