トラベルマスターの「旅」&「海外」情報blog

世界1周の旅を15回以上の経験から、公私共に役立てる旅や海外情報を発信しております。

ブラジル リオ・デ・ジャネイロ(キリスト像)

やっとこそリオに着いたら、、、やっぱキリスト像行きますよね!
おそらくホテルに向かうタクシーの中で既に山の上に立つキリスト像が見えます。*1

f:id:master-travel:20210130212711j:plain

キリスト像

初めて見たときは、「本当に来たんだなぁー!」と感動しました。

さて、キリスト像に行く時は、事前に予約しましょう。とても混雑します。
ホテルのフロントで予約が出来るハズです。
ガイド等の案内付きでなくて大丈夫です。

キリスト像は「コルコバードの丘」の上にあるので、その丘に上がる時に乗るロッコ電車のチケットを抑えるだけで大丈夫です。

また、時間は早朝(もう、出来れば朝一行きましょう。)でないと、人が多くて良い写真も景色も見れませんし撮れません。

f:id:master-travel:20210130213042j:plain

コルコバードの丘に行くトロッコ電車

この様なトロッコ電車に乗っていきます。
写真でもわかるように、往路は必ず電話の右側に座りましょう。
帰りは左側です。

右側に座ると、こんな素晴らし景色が見れて気もいが良いです。

f:id:master-travel:20210130213204j:plain

往路の車両右側に座れば良い景色が!

心配な方は事前にHIS等を通してチケットを買うことが可能です。

今日が1番若い日です。
人生、経験と体験が1番の財産。
さぁ、最高の旅に出よう!

*1:夜は輝いていてとても幻想的です。