トラベルマスターの「旅」&「海外」情報blog

世界1周の旅を15回以上の経験から、公私共に役立てる旅や海外情報を発信しております。

マナウス アマゾンにあるオペラハウス

そろそろアマゾナスの情報を書き終えてしまうので、ゆったり写真を。
もっとお伝えしたい情報があるのですが、また思い出したら付け加えていこうかと思います。

思ったよりもマナウス(アマゾン)地域はジャングルではない。ということがお分かり頂けましたでしょうか。

そぉいえば、早くもお伝えし忘れました。
マナウスにはオペラハウスもあるのです。

f:id:master-travel:20210225004809j:plain

The Manaus Opera House

The Manaus Opera House

theculturetrip.com

中には入りませんでしたが、とても立派なんですね!


2色の川で釣りをしてみたり。

f:id:master-travel:20210225005055j:plain


ジャングルにも釣り糸を垂らしてみたり。

f:id:master-travel:20210225005132j:plain

道(川?)なき道を進んでみたり。

f:id:master-travel:20210225005200j:plain


本当に貴重な経験をしました。
そうそう。気候は湿気が少しあって日本に近いので、暑さ以外は苦になりません。
そぉいえば、特に虫もいなかったなぁ。

f:id:master-travel:20210225005312j:plain

川にいる時は、都会の騒音を忘れられます。
何だか思い描いていた激しいアマゾン川とはちょっと違ったようです。

次はこういう船に乗ってゆっくりアマゾン川を下っていたいですね。
ただ、日本人にとって休みとかお金とか。そんな人になれるのでしょうか。

f:id:master-travel:20210225005431j:plain

アマゾン川を下る客船

また来れるように仕事頑張るぞ!

f:id:master-travel:20210225005533j:plain

アマゾン川下りの思い出

今日が1番若い日です。
人生、経験と体験が1番の財産。
さぁ、最高の旅に出よう!