トラベルマスターの「旅」&「海外」情報blog

世界1周の旅を15回以上の経験から、公私共に役立てる旅や海外情報を発信しております。

アマゾンのゴルフ場

マナウスにだってゴルフ場があります。

f:id:master-travel:20210223182537j:plain

Manaus Country Club (GOLF)

9ホールなのですが、とても暑い。。。
ただただ暑い。。。

そして、めちゃくちゃアップダウンがあるのです。
カートという概念はなく、全て歩きです。

キャディーさんとの意思疎通を図るにはポルトガル語が必須です。
How long yard to PIN?と聞いても「あっちの方向だ!」の様なジェスチャーをしてきます。
まぁ、もう何ヤードでもmでもいいや。と思って前に進むのみです。

きっとキャディーさんも、「こいつらは何でゴルフが楽しいんだろう?」て思ってるのかなぁ。笑

Manaus Country GOLF Clubのリンクを貼っておきますね。

manauscountryclub.com

 

インスタグラムでも紹介されています。
Manaus Country Club

 

でも、貴重な体験が出来ました!
暑くて9ホールを2周回れなかったです。

今日が1番若い日です。
人生、経験と体験が1番の財産。
さぁ、最高の旅に出よう!