トラベルマスターの「旅」&「海外」情報blog

世界1周の旅を15回以上の経験から、公私共に役立てる旅や海外情報を発信しております。

ガラパゴス諸島3(エクアドル) ー白亜紀が残る大自然ー

ガラパゴス諸島に来たなぁ!と感じることの1つが、このパスポートに押してくれるスタンプです。

f:id:master-travel:20210118185326j:plain

入国スタンプ

カメだ!可愛い。とか普通に思います。
さて、カメのスタンプを貰うまでに、少し一苦労しました。

まずは、エクアドルの空港での出来事。
ゴルフバッグを持っていたのですが、まず、「なんだこれは?」とエクアドルの空港で検査室に閉じ込められました。
ゴルフクラブを叩いてみたり、中にク〇リが入っているのでは?と覗こうとしたり、曲げようとしてみたりまぁ、大変💦
「折っていいか?」と聞かれたときにはこっちも「やめてくれ!」と騒ぎ出し、騒ぐと余計に疑わしくなる一方です。
YOU TUBEでこうやって使う物なんだ。とゴルフ⛳の映像を見せて解決しました。。。

また、ガラパゴス諸島に到着すると、すぐには空港を出れません。
生態系を壊さぬようにと、荷物に殺菌消毒スプレーをかけられます。

この時にはもう既に、あの!ナショナルジオグラフィックの荷物と一緒に消毒されているので安心です。

晴れて外に出ると、いきなりこのサボテン🌵が待ち受けていますし、

f:id:master-travel:20210118190550j:plain

サボテン

ホテルに付けばアシカがベンチで眠っているのです。。。

f:id:master-travel:20210118190643j:plain

アシカのお昼寝

なんだかもう、色々と感覚がマヒしてきます。

3日目くらいからは、アシカがベンチで寝てるよ!と言っても、「あぁ、そうかぁ。」くらいにしか思わなくなってきます。

こちらが私がGopro撮影した動画。
少しでも伝わるかなあ。。。

www.youtube.com

もっといいのはコチラの動画

www.youtube.com
どうしたら、皆さんに魅力を伝えられるのかなぁ。😿

ガラパゴス諸島をもっともっと紹介したいのですが、目に入るものの情報量が多すぎてよく整理できない状態になります。

昔、客船で世界一周旅行をする富裕層の方々は、世界一周旅行を終えた時、実はあまり細かく訪れた場所のことが記憶に残っていなく、写真で思い返さないと覚えていないい。と聞いたことがありますが、わかる気がします。

人間が1度に感動できる情報量て決まっているのかも。(?_?)

次こそもっと良い旅の方法等を書きます。

今日が1番若い日です。
人生、経験と体験が1番の財産。
さぁ、最高の旅に出よう!