トラベルマスターの「旅」&「海外」情報blog

世界1周の旅を15回以上の経験から、公私共に役立てる旅や海外情報を発信しております。

ガラパゴス諸島4(エクアドル) ー白亜紀が残る大自然ー

ガラパゴス諸島は物凄く素晴らしい経験だったのに、上手くお伝え出来なくて歯がゆいです。

「何も調べずに行ってしまった。」というのも原因の一因かもしれません。

皆様が行かれる場合は、凄く調べてから行ってくださいね💦
一生の宝物の経験になるハズですから(^^♪

さて、ガラパゴス諸島はこの様な島で構成されております。

f:id:master-travel:20210120013257j:plain

ガラパゴス諸島MAP

ガラパゴスの島について知るにはこのサイトが分かりやすいです。

stworld.jp
マスターの1意見ですが、イグアナやアシカ、カメ🐢はそこら中で見れるので、あえてわざわざ見に行かなくても良いかと思います。

マスターがまた行けるのであれば、ダーウィン島」「ウォルフ島」でダイビングをします。🐡

ダーウィン島でのダイビングの様子が書かれた記事URLを下記に貼っておきますね。
今すぐ行きたい!
コロナよ早く終われ!!

ダーウィン島でのダイビング」

4travel.jp


「ウォルフ島でのダイビング」

diver-online.com


どちらも凄いですね。。。
マンボウ、アシカ、ペンギン、見飽きる程のハンマーヘッドシャーク、ジンベエザメ、イルカ。。。。その他もっと。。。

「ダイビングしにガラパゴス行ってくる!」とか言いたいですね。

f:id:master-travel:20210120015459j:plain


と、いうことでガラパゴス諸島でのマスターのおススメは、ダイビングです!

今日が1番若い日です。
人生、経験と体験が1番の財産。
さぁ、最高の旅に出よう!