トラベルマスターの「旅」&「海外」情報blog

世界1周の旅を15回以上の経験から、公私共に役立てる旅や海外情報を発信しております。

ブラジル アマゾン川の淡水魚を食べる!

ピラルクを釣ったら(実際は釣れていませんが)次は食べるしかありません。

ここが美味しいんだ!と言って連れられてたレストラン。

f:id:master-travel:20210222162815j:plain

アマゾンのレストラン

あれ、シェラスコみたいだなぁ。と思いきや、刺さっているのは魚🐟です。

 

これがどんな魚かと言いますと。。

f:id:master-travel:20210222164232j:plain

アマゾンの川魚

あぁ、やっぱり凄い顔してるんだなぁ。なんか死んでるのに強そう。。

そして大きい。。。

f:id:master-travel:20210222164331j:plain

魚のサイズ

こんなに大きいのです。

で、味は、、、私は好きではないですねぇ。。

調味料の様なものをかけて食べると食べれるのですが、淡泊な感じです。

 

店内にはこの様な魚の骨がいくつも飾ってありました。

f:id:master-travel:20210222164615j:plain

これも経験。

現地の物を食べなくちゃ!

良い経験になりました。

今日が1番若い日です。
人生、経験と体験が1番の財産。
さぁ、最高の旅に出よう!