トラベルマスターの「旅」&「海外」情報blog

世界1周の旅を15回以上の経験から、公私共に役立てる旅や海外情報を発信しております。

ブラジル アマゾン川のピラルク釣り🎣🎣

竿に糸をつけ、餌は普通の大きさの魚でした。

糸で縛るだけで針はありません。

 

なので、実質釣れないようになっております。

というのも、普通の人では力で勝てないそうです🐟
だって、あんなに大きいんだもんな。。

f:id:master-travel:20210221010403j:plain

ピラルク釣り

持っている青い棒は竹の棒です。

糸はとても太いです。
糸というか、ロープですね。

 

ピラルクがパク!とすぐ食いついてくるのですが、バットでボールを打ったような乾いた音がします。「パンッ!」という音です。

こんなの素人じゃ釣れないなぁ。
でも、貴重な経験です。
もしもアマゾン川に行ったらピラルクを釣りたい!と言えば連れて行ってくれるかと思います。

ちょっとしたお土産なんかも売ってますよ。

 

今日が1番若い日です。
人生、経験と体験が1番の財産。
さぁ、最高の旅に出よう!