トラベルマスターの「旅」&「海外」情報blog

世界1周の旅を15回以上の経験から、公私共に役立てる旅や海外情報を発信しております。

忙しい社会人のためのコンディショニング & 減量(どうしても食べたい時編2)

体重を減らす、コンディションを改善するために、まだまだ食べて良い食べ物があります。
さつまいもに続き、今回はフルーツ🍎です。
これは海外(外国)でも実践出来る知識と方法です。
もしかすると、海外の方がフルーツが手に入りやすかったり、安価であったりと実践しやすいかもしれません。

よく、「糖分が多いから食べ過ぎ注意」「糖分があるから太る。」と思う方がいらっしゃいますが心配ご無用。
大食い選手権に出れるような方でないと、「さぁ好きなだけ食べていいですよ!」と言われたところで糖尿病になる程食べれません。
さぁ、好きなだけ食べて水を沢山飲んでください。

f:id:master-travel:20210602033405p:plain

好きなだけフルーツを食べまくれ!

それに、フルーツはほぼ水で出来ています。
感で食べてほぼ水って「神食」です。
リンゴやバナナ、オレンジ等はそこまで値段も張らずに空腹も満たせます。
ぶどうもちびちびと長い間、口に物を入れられるので空腹をごまかせます。
スムージーにするのも良いでしょう。

家にいつもどっさりとフルーツと水がある生活は、思ったよりも悪くないものです。
これ、全部食べていいんだ!と何だかウルウルしてきそうです。

海外出張中の機内の中でもフルーツと水だけはガンガン食べていました。
それでも体重や脂肪は落ちます。

もしろ、食べない方が体重は落ちないのです。
内臓の活動の消費カロリーは、運動よりも多いんですよ!
これは重要な知識です。
なので、何も食べないで痩せようとしている方は、内臓が動いていないのでカロリーが消費されていない状況になってしまいます。

水やさつまいも、フルーツを食べてどんどん内臓を動かして痩せましょう!

基本は食べて体重を落とすのです。
これは応用ではなく、基本です。

食べたくて仕方ないい時にお世話になったフルーツ達を参考に紹介しますね。

1.りんご
噛み応えもあり、食べた感があります。ただ、最後の方は飽きる。
栄養素もとても高くて良いみたいです。リンゴ好きは良いですね。
焼くと、また違うテイストになって続けられますよ!(りんごの栄養素をチェック

f:id:master-travel:20210602034448j:plain

りんごの栄養素をチェック

2.オレンジ
そのまま食べても良し、スムージーにしても良し!の万能型。
ストックには必ず入れたい物の1つです。(オレンジの栄養素をチェック

f:id:master-travel:20210602035555j:plain

オレンジの栄養素をチェック

3.バナナ
調理をしなくても手軽に食べれるし、こちらも1軍扱いしてました。
カリウムという栄養素が塩分を体内から放出してくれるそうです。
りんごと同様、たまに焼いて食べたりもすると飽きが来ません。
ただ、空腹時は何本食べても空腹が収まらない。。。
バナナの栄養素をチェック)

f:id:master-travel:20210602035700j:plain

バナナの栄養素をチェック)

4.ぶどう
1つづつちびちび食べれるので時間をかけて空腹を緩和できます。
TVを見ながら等ながらで食べるのに最適です。
ぶどうの栄養素をチェック

f:id:master-travel:20210602035814j:plain

ぶどうの栄養素をチェック


5.ベリー
こちらも粒状なので口に入れる回数が増えます。
何故か口に物を入れる回数が多いほど心が満たされます。
ただ、やはりダイエット時は体温があまり上がらないので、冷たいものを食べ続けることが難しいです。
常温で食べましょう!(ベリーの栄養素をチェック

f:id:master-travel:20210602035845j:plain

ベリーの栄養素をチェック

パスタを食べたり、飲み会をしたり、今まで塩分と油だらけで不摂生だった方が痩せるなんて簡単です。
最初はフルーツそれぞれを細かく研究する必要はありません。
水を沢山飲んで、お腹が空いたらやきいもとフルーツを好きなだけ食べてみてください。

基本、フルーツは抗酸化物です。
同時に美肌肌も若返りも手に入れちゃいましょう!

スーパーに言って毎回選んで買うと続きません。
言い訳が多くなって飽きてしまう方は、ネットで注文しましょう。
届いて家にあればそれを食べざるを得ません。

Amazonにある国華園 フルーツセット 7種類 1箱なんかはとてもお買い得です。
下の果物が¥3,580!

f:id:master-travel:20210602040721j:plain

Amazon | 国華園 フルーツセット 7種類 1箱 ご家庭用 ぶどうが選べる シャインマスカット 旬の詰め合わせ 食べ比べ フルーツ くだもの 食品 | 国華園 | 食品・飲料・お酒 通販


毎月1回ポチるだけで、「減量」「美肌」「若返り」「コンディション」が手に入ります。
他の盛り合わせもあるので、毎月1度食べきる!と決めて如何でしょう?
勝手に届けば食べるしかない!

果物セット売れ筋ランキング

f:id:master-travel:20210602040956j:plain

果物セット売れ筋ランキング




Amazon.co.jp 売れ筋ランキング: 果物セット の中で最も人気のある商品です

Amazon | 国華園 フルーツセット 7種類 1箱 ご家庭用 ぶどうが選べる シャインマスカット 旬の詰め合わせ 食べ比べ フルーツ くだもの 食品 | 国華園 | 食品・飲料・お酒 通販


今日が一番若い日です。
人生、経験と体験が1番の財産。
さぁ、最高の旅に出よう!