トラベルマスターの「旅」&「海外」情報blog

世界1周の旅を15回以上の経験から、公私共に役立てる旅や海外情報を発信しております。

忙しい社会人のためのコンディショニング & 減量(どうしても食べたい時編)

さて、1stステップで皆さんは水を沢山飲み始めました。
きっと皆さんの体から今頃沢山の油と塩分が体内から放出されていることでしょう。
どんどん飲みましょう!その調子です☺

さて、次に襲い掛かってくるのは空腹感です。
寝る前、何だか口が寂しい。お腹が空いて眠れない。テレビやYouTubeを見ている時に妙に空腹感を感じる。
そんな時は食べましょう!

食べても太らない魔法の様な食べ物は「さつまいも」です。

f:id:master-travel:20210529153009j:plain

ダイエット時 最高の間食 さつまいも

太らない。といっても語弊がありますね。
正しくは

  1. 太りにくい。
  2. お菓子食べるくらいならこちを食べよう。
  3. 満腹感を最高!

といった感じでしょうか。

さつまいもの栄養さはコチラです。
腸内環境も良くするので、どんどん体内の老廃物が排出されます。
食べれるし内臓も綺麗になるし一石二鳥です

f:id:master-travel:20210529153338g:plain

さつまいもの栄養素

マスターは体重計の数字が怖くて、重さの無い食べ物の「海苔」等を食べていた時期もあるのですが、やはりいくら食べても空腹感は解決できませんでした。

一方、さつまいもは本当に満腹感もあるし、ダイエットによる立ち眩み等も解決していいことずくしでした。

ちなみに、さつまいもは、ラップにくるんで電子レンジで温めるだけで食べています。

どうしても夜中にお菓子が食べたい!となったらさつまいもを工夫して食べると太らず全ての事が解決できますよ!

レシピページのリンクを貼らせて頂きますが、勿論、バターや油はさつまいもと言えダメですよ!

arvo.showcase-tv.com

 

旅は健康な体があってこそ!です。
国境が開く時期を見据えて、今から少しづつ体質改善していきましょう!

今日が一番若い日です。
人生、経験と体験が1番の財産。
さぁ、最高の旅に出よう!