トラベルマスターの「旅」&「海外」情報blog

世界1周の旅を15回以上の経験から、公私共に役立てる旅や海外情報を発信しております。

GoPro HERO9 vs Aiwa One 4K HDR Action Cameraどっちを買う?

先日、シンガポールでGoPro HERO9を買いに行った時の事。
店舗のおっちゃんが絶対にクオリティーは同じだから、「騙されたと思ってこっちを買え!」と強く勧められてAiwa One 4Kを買ってみました。
やはり、クオリティーは同じでは無いのですね。
違いを記載致します。

先ずは金額から。
1.Aiwa One 4K HDR Action Cameraのコストは約32,000円。
  GoPro HERO9の価格は約46,000円。

f:id:master-travel:20210718010727j:plain


約1万5千円節約できるのか。と考えるとやはり悩みます。 
 

Aiwa One 4K HDR Action Cameraのメリットを感じる1つとして、購入時に水中用の備品等、既に使い切れない程の備品が含まれております。
遠隔操作のリモコンも付いてきます。

f:id:master-travel:20210718022825j:plain

AIWA One 4Kにはこんなに沢山の付属品が最初から含まれている

2.クオリティー
1.GoPro HERO9の方が手振れ補正があるので、歩きながらでもしっかり撮影可能。
2.GoPro HERO9の方が音声がしっかり入る。
3.Aiwa One 4K HDR Action Cameraは少し魚眼になる。
こちらは圧倒的にGoProの勝ちです。
Aiwaはかなりブレブレでとてもじゃないけど歩きながらの撮影はあまり適さないかと。。
幸い、私はカメラを地面に固定して撮影することが多いので、Aiwaでも良かったかな。と思っておりますが、友人との旅行等には適さないな。と思っております。

3.Aiwa One 4K HDR Action Cameraのメリット
1.GoProの備品も利用出来るので、買い替えしても無駄にならない。
2.GoProよりも長時間撮影可能

結論
旅行撮影用ならGoPro HERO9
カメラを固定して長時間記録撮影用ならAiwa One 4K HDR Action Camera
となりました。

かなり迷われると思いますので、少しでもお役に立てれば幸いです。


今日が一番若い日です。
国境が開けるその日までに準備しましょう!