トラベルマスターの「旅」&「海外」情報blog

世界1周の旅を15回以上の経験から、公私共に役立てる旅や海外情報を発信しております。

AI分析でわかった トップ5%社員の習慣を読んで

何とも小学生の特所感想文の様なタイトルになってしまいました。
どこにも行けないので、今日はこの本をご紹介させて頂きます。

f:id:master-travel:20210723030555j:plain


www.amazon.co.jp


当初、こんな社畜になるような本は気が進まないな。と思っておりましたが、私の様な経営する立場でもとても参考になる本でした。
きっと、これから就職活動をされる方も、こんなことを面接で話したら完璧かとも思います。

よく、「好きなことを見つける。」「得意なことを見つける。」等見つけ方でしたが、逆に、「やらないことを決める。」という行動も生産性の向上に大きく役立つようです。

最近は、「好きなことをして生きていく。」という考えと同等に、「嫌なことをしないで生きていく。」という考え方も素敵だなぁ。と思うようになりました。

どんな本を読んでも考えさせられるものですね。

その他は、両学長が口をすっぱくおっしゃっていることと似ていました。
リベ大生は「これこれ!」と思うのではないでしょうか。

これからも本を読み続けてようかと思います。

今日が一番若い日です。
何でもやってみよう!そして嫌なことは何にもやらない!!