トラベルマスターの「旅」&「海外」情報blog

世界1周の旅を15回以上の経験から、公私共に役立てる旅や海外情報を発信しております。

パタヤ(タイ王国)を楽しむ(宿泊場所編2)

宿泊場所編1でご紹介したマッセラナコンドミニアムは下記の「おススメ宿泊場所」の位置にあります。
下記MAPを見てお分かりの通り、歓楽街からは離れております。
(原付バイクで約40分)
行きたい時は、タクシーかGrabで行くと往復1000円くらいです。
歓楽街に宿泊してレストランで毎回ごはんを食べて。。と考えると物凄い節約ですので、リラックスして歓楽街へ楽しみに行って下さい🍺

f:id:master-travel:20210107002210j:plain

チョンブリMAP

マッセラナコンドミニアムの周辺には、ナイスビューは勿論ですが、それ以外に「像」🐘「タイガー」🐯と触れ合える場所もあります。

f:id:master-travel:20210107003221j:plain

TIGER PARK PATTAYA


tigerpark.co.th

ここは入場料高いんですよね。
マスターはこの時あまりお金を持ち合わせていなかったので赤ちゃんタイガー🐯を抱っこできませんでした。。。(今度こそ!泣)
こんな可愛いみたいです(´;ω;`)ウッ…
「ケチらなければよかった。。」と後悔しております。

f:id:master-travel:20210107011945j:plain

赤ちゃんタイガー🐯💛

続いて🐘です。
田舎なので人(観光客がいなく)超空いている像との触れ合い場もあります。🐘
あまりに人がいなくて、「何だか可哀そう。」と思い、像に愛着が湧いてきてしまいます。
マスターはハナコと名付けて可愛がり、バナナも沢山あげました。🍌

f:id:master-travel:20210107003659j:plain

🐘との触れ合い

近くに水上マーケットもあります。

f:id:master-travel:20210107004005j:plain

www.thailandtravel.or.jp

てな感じでマッセラナコンドミニアム周辺もバイクで10分程移動すれば賑やかな場所もあります。

チャチャッ!と観光場所は回り、やはりコンドでゆっくりナイスビューを見ながらゆっくりしたりコンドのプールに入ったりして過ごしました。

f:id:master-travel:20210107010129j:plain

コンドのプール(いつも貸し切り状態)

あまり長くならないうちに、今日もここまで。

今日が1番若い日です。
人生、経験と体験が1番の財産。
さぁ、最高の旅に出よう!