トラベルマスターの「旅」&「海外」情報blog

世界1周の旅を15回以上の経験から、公私共に役立てる旅や海外情報を発信しております。

「東南アジア最大」ブルネイの遊園地(Jerudong Park)

開園当初はマイケル・ジャクソンによる無料公演が開かれ、6万人もの国民が訪れて話題を呼んだそうです。

f:id:master-travel:20210103002800j:plain

観覧車 夢の国感があります

ジュルドンパーク(Jerudong Park)のWEBです。

www.jerudongpark.com


ここもまた、小さい子がいると、混雑もしていないし(むしろガラガラ)超自由に遊びまわれてとても良いです。
カップルでもゆっくり過ごすには良いかもしれません。

確かにマイケルジャクソンが来ただけあり、こんな静かな遊園地の中にいるのが不思議になり、「なんだかおとぎの国の中の遊園地なのかな。」と思ってしまいます。

f:id:master-travel:20210103002848j:plain

Jerudong Park内の様子

「どのくらい自由か?」と言いますと、お客さんが少ないので、お客さんが来たらジェットコースターを走らせます。。。お客さんが来たら、観覧車を回します。。。貸し切りというやつですね笑
全ての従業員が。、私たちだけのために時間までスタンバっているのです。
子供が走ってどこかに行ってしまっても、「あそこにいるよ。」と伝えてくれます。

観覧車からの写真をご覧ください。
誰もいません笑

f:id:master-travel:20210103003057j:plain

観覧車からのParkの様子

f:id:master-travel:20210103003815j:plain

観覧車からのPrkの様子2



でも、Park園内はこんな感じで輝いております。
ここまでくると、何だか人がいないネバーランドに来たかの様な感じがしてきます。
不思議な感覚です。

--------------------------------------------------------------------------
メリット:騒音から離れて静かに自由にゆっくり過ごしたい方
デメリット:トイレが汚い
      急なスコールが降る(雨宿りする場所はあります。)
--------------------------------------------------------------------------

今日が1番若い日です。
人生、経験と体験が1番の財産。
さぁ、最高の旅に出よう!