トラベルマスターの「旅」&「海外」情報blog

世界1周の旅を15回以上の経験から、公私共に役立てる旅や海外情報を発信しております。

マスターのNo.1おススメ旅行先 カリフォルニア州 Monterey

初めまして。

マスタートラベルとか偉そうに名乗っていますが、地球をグルグル回っただけであり、偉くも何ともありません。

独断と偏見な意見も書きますが、少しでも皆様の旅が有意義で素敵になれれば幸いです。

地球を何週もグルグル回りましたが、1つ確実に言えることがあります。

一番楽しかったり思い出に残るのは、「どの国に行った。」ではありません。

「旅は誰と一緒に行くか。」「誰と一緒に笑ったか。」です。

 

1発目の投稿はカリフォルニア州 MontereyのLovers Point Beachです。(プロフと同じ)

 

気候や景色も最高。レストランも家も全部かわいいですし、日本人(アジア人)はほぼはいなく、ちゃんとアメリカに来た!と思えますし最高です。

少し田舎ですが、富裕層が多いのか人も親切です。

 

リンク張っときますね。

Monterey, California

Monterey, California

Monterey, California

「世界で一番どの国への旅行を進めますか?」と聞かれたら迷わずアメリカを進めます。

何だかんだ言ってサントリーニ島の夕日と同じくらいアメリカ合衆国 カリフォルニア州の夕日が一番綺麗です。(私的な感想)

 

2人以上でMontereyに行く時は、サンフランシスコ空港からレンタカーを借りるのが一番安いし楽しめます。

1. 宿はAirbnbで予約しましょう。

2. ポイントを貯めている人はエクスペディアでアパートで探しましょう。
※旅先で洗濯が自由に出来るだけでコストも時短も全てのことがスムーズになります。

Montereyの場所はここです。

MAP Monterey

MAP Monterey

マスターも国境が開かれたらここのベンチに座ってボーッとしたり、夕日が見たいです。

まだまだ不慣れで長く書きすぎました。

皆様がどこでもサクッと読めるようにもっと短くして行きますね。

 

今日が1番若い日です。
人生、経験と体験が1番の財産。
さぁ、最高の旅に出よう!