トラベルマスターの「旅」&「海外」情報blog

世界1周の旅を15回以上の経験から、公私共に役立てる旅や海外情報を発信しております。

Los Angeles (ベニスビーチ 宿泊編)

東京からLos Angelsまでは9時間50分と10時間を切りますので、そんなに遠くないです。ヨーロッパと変わらないのですが、米国は時差がキツい💦 

でも大丈夫です。前回紹介したマスターの選ぶ世界No.1の夕日や朝焼けが、あなたの全てを癒してくれます🌇

 

長くなるのは嫌いなので、余談もさておきゴリゴリ行きます。

【宿泊】
・海沿いではなく、街中にアパートやマンションを借りた方が安いし料理もできるし広くて快適!
海沿いに泊まると、景色は最高に綺麗だが、夜は全く出歩けない*1
街中に泊まれば夕焼け後、街中に帰って街を散策した方がよい。スーパーマーケットもある。
 結論、街中のアパートやマンションが良いです。
 マスターは当時慣れていなく、海沿いのアパートを借りました。(エクスペディアで¥19000/日くらい。)夜は一気に浮浪者であふれ返り、ちょっとやそっとじゃ怖がらない方ですが、全く夜は散策できませんでした。ビーチ沿いのホテルや店も鍵がかかり、助けなんて呼べない状況になります。スーパーも無いので不便。。。
ただ、朝~夕方の景色は超最高。

f:id:master-travel:20201223183228j:plain

f:id:master-travel:20201223183328j:plain

アパート内の写真2

f:id:master-travel:20201223183400j:plain

部屋から見えるVenice Beach の夕日

マスターはこのマンションの名前を忘れてしまいましたので、これからLosに旅行行かれる方に、おススメの宿泊アパートメントを紹介しておきますね。
・ビーチ沿い:ベニス ブリーズ スイーツ
・街 中  アーティストスタジオロフト体験@ベニスビーチ

 

今日が1番若い日です。
人生、経験と体験が1番の財産。
さぁ、最高の旅に出よう!

*1:+_+