トラベルマスターの「旅」&「海外」情報blog

世界1周の旅を15回以上の経験から、公私共に役立てる旅や海外情報を発信しております。

エコノミークラス 快適なフライトにするアイテムBEST5

もう、嫌と言う程エコノミークラスを乗ったマスターですが、荷物が多くなるのも嫌でした。
荷物にならず、かつ、これだけあれば快適に過ごせるグッズ5つをご紹介させて頂きたいと思います。

 

No.  1 マイイヤホン

 自分に快適であればなんでもOK!
ただし、出来ればコードレスが良いです。

眠る時に腕を組んだり、飲み物を飲んだりする時に、コードが無いととっても楽です。
また、機内の仕様と合わなくて使えない恐れがあるので、No. 4のイヤホンジャックに合う物が良いですね!

最近はI pods Pro

f:id:master-travel:20210303175438j:plain

Bluetoothイヤホンジャックを忘れずに!


なんて小さいし、楽でおススメです。


No.  2 イヤホンジャック
 
    Bose QuietComfort headphones airline adapter

これは上記に書いたように、超超超必須です。
機内のイヤホンジャックはまだまだ古く、2本の差し込みであったり1本の差し込みであったりと様々ですが、これは両方対応しているし、音も良いのでマスターはいつも持ち歩いておりました。

f:id:master-travel:20210303174954j:plain

このアイテムは超重要!


Mo. 3  足をつるす フットレスハンガー
足が高い位置にあればあるほど疲れが激減します。
床に足の裏が付かないと、とーーっても楽になるんですよ。
1つ2,000円以内とリーズナブルの物までありますのでおススメです。

持ち込むのを忘れた場合は、ブランケットを多めに貰い、丸めて足に敷きましょう。

search.rakuten.co.jp

   

f:id:master-travel:20210303175301j:plain

これも超重要! 忘れたらブランケットを丸めて足裏に敷こう!



No. 4  スリッパ または 脱ぎ履きが簡単な靴
何かとトイレに行ったり歩いたりする時には、脱ぎ履きが楽に越したことはありません。実はこれだけで相当気持ちも楽になります。  

No. 5   I Pad
海外路線だと、日本語対応の映画はほぼ無くなりますので、自身の好きな映画やゲーム等をダウンロードして持っているだけで、眠れない長距離路線の時間を有意義に使えます。

 

如何でしたか?
色々と試したのですが、ミニマムこれであけあれば十分です。

首枕は熱くあったりしてマスターには合わないのでここには記載しておりませんが、合う方もいらっしゃるかと思いますので、勿論お使い頂ければと思います。

今日が1番若い日です。
人生、経験と体験が1番の財産。
さぁ、最高の旅に出よう!